

2007.10.08 Monday |  | - | - | - | 

コソコソ

コソコソ・・・コソコソ・・・コソコソ・・・


なにやらふたりでプーさんのプレイマットで遊んでます。最近ふたりだけの、ママにはわからない電波のようなものを飛ばし合ってお互いを探り合っています(笑)

左:サク     右:イク


サクはとりあえずマットの上に、イクはぶるさがっている葉っぱ(表側にはプーさんの顔がプリントされている)を食い入るように見てます^^
ふたりとも首がしっかりしてきました。
片手の立て抱っこもだいぶ楽になったけど、
体重が増えているのでなんとも言えず・・・(笑)
本当、重くなったなぁって最近感じます。
ずっしりきますもん、ずっしり!
2007.10.08 Monday | 22:14 | comments(12) | trackbacks(0) | 5ヶ月 | 

急に首がもちあがった!


「なに撮ってるのぉー?」

とでも言いたげなイク。
君を撮ってるのだよ、君を。
君こそなんでそんなおめめぱっちりでカメラ目線なのだね。
撮られるの好きなんか?(笑)



「よいしょっよいしょっ。」

ん?次は何をし始めたんだね?ん?ん?



「ふんっ!」

うぉ!!!!!!!!!!!!!!
イク、首ひょこってあげてるじゃないかーー!!


突然イクが首を持ち上げて5秒くらい静止してたのでびっくりびっくり
最近半寝返りはよくしていたんだけど、まさか首を持ち上げるなんておもってもいなかったのでびっくりでした・・・いやぁ・・・びっくりびっくり。
旦那さんが気がつかなかったら見逃してたわーー

2007.09.01 Saturday | 17:20 | comments(5) | trackbacks(0) | 4ヶ月 | 

久々のデニム



and itさんのバックルダメージサルエルデニムいいなぁ。

これに似たデニムないかなぁと思い、久々にお外へ買い物に出ました。妊娠前の洋服が今は入らないんですよね・・・(泣)
「出産して骨盤がゆがんでるから入らないの!」とか「母乳でなくなっちゃってミルクだけで育ててるから、なかなかやせないんだよね〜」とか苦しい言い訳を旦那さんにしています・・・(汗)

確かにおしりはでかくなったのよね・・・太ももとかはほぼ戻ったんだけど、おしりがでかくなったままだから試着しても「お、おしいっっ!!」っていうサイズばっかりで・・・
骨盤矯正ダイエットしたほうがいいのかな?

やっぱりビリーブートキャンプまじめにやるべき?ね?ね?プログラム1日目。55分あるうちの35分で終了しましたよ?もちろんビリーバンドなしで35分というのは内緒の方向で。
2007.08.19 Sunday | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 自分のこと | 

おちびたちの洋服とスタイ



高校時代の友達とその旦那さん、そして友達のお姉ちゃんがお祝いもって遊びに来てくれました@実家
おちびたちの洋服・スタイをいただきましたープレゼント
さっそくサクイクに洋服を着せてみようとしたが、まだ首がすわっていないため、頭からすっぽりかぶせる服は着せるのが難しい・・・ということで、上からあててみました(笑)



90cmサイズまだ大きいので、ワンピースみたいな・・・というよりもお父さんのTシャツを子供が着たみたいな・・・(笑)
来年のお楽しみだねーサクイクるんるん
2007.08.18 Saturday | 10:37 | comments(0) | trackbacks(1) | 3ヶ月 | 

入院中---その頃おちびたちは---



サクが布団からおちてたらしい。イクは大丈夫だったらしい。
その頃自分は入院してました。子宮頸がんの何歩か手前の段階らしく、はやめに手術を勧められたので子宮頸部円錐切除という手術の為に1週間ほど病院生活。
麻酔を背中からして、2時間ほどで終了。帝王切開のときとは違い、おなかを切ったわけではないので次の日は、すんなり歩けたわけで。尿の管もすぐ取れて、病院内安静状態を1週間ほど続ける生活に・・・これが暇なんですよね。もうね、ケータイの漫画読み放題だったわけですよ。脳トレしまくりだったわけですよ。
まぁ無事退院できました。
なぜか最近出血激しいですけどね。
生理かなにかですよね。手術の切ったとこから出血とかじゃないですよね。ね?ね?(不安



イクも生えてくる歯がむずむずするのか、舌を出すようになりました。成長成長♪じいじに満面の笑みサク。ばあばがケータイで何度も何度も笑顔を撮ろうとがんばった画像だそうです(笑)
2007.08.06 Monday | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | 3ヶ月 | 

お風呂上り。


お風呂から出てミルク飲んで出すもの出してスッキリのご様子。スヤッスヤ寝てます。
昼間、ミルクを飲んでいたサク。しかめっつらしてるなぁと顔を見てると、「くしゅんっ!」とくしゃみ。
哺乳瓶の乳首をくわえたままだったので、鼻からミルクー!乳首離せばいいものを・・・(笑)2人ともくしゃみをしたあと必ず「くしゅんっっぁー」と小さく声を出します。成長成長 ^^

むちむちしてきた太もも。思わずかぶりついてしまいました。ぷにぷにしてて気持ちよかったです(笑)
2007.07.25 Wednesday | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | 3ヶ月 | 

よだれがでてきた


最近ふたりとも、下唇をかむようになりました。なんというか、もぐもぐするような感じ。サクはよだれが少しずつ出てきてます。言葉もイクに比べてたくさん話すかな?
イクは言葉はそんなにないものの、足や手をバタバタ動かすのが激しいです。
一卵性の双子でも、すべてが同じわけではないんですね。それなりに違うみたい。毎日発見があってママとしてとっても嬉しいです^^


サクのお気に入りバウンサー。一度ぐずると寝かせるまでに結構な時間がかかるサクは、このバウンサーにゆらゆら揺られているとあら不思議。ものの数分でzzz・・・不思議なものですね。
イクはこのバウンサーに乗せてゆらゆらしても嫌がります。サク専用になってます(汗)それにしても窮屈そうです。よっぽど布団で寝たほうが広々としていいのになぁと思うんだけど^^;
2007.07.23 Monday | 22:08 | comments(0) | trackbacks(1) | 3ヶ月 | 

思い出してみよう

おもいだしてみよう。
切迫早産と診断され、何の準備もないまま入院。
まぁもともと2ヶ月間管理入院するってわかってたことなんだけど。そのとき妊娠29週と1日。羊水量も多いって言われてました。おなかの張りを抑えるために、24時間点滴・・・3日に1回針差し替えだったんだよね。末端の血管はちゃんと太くてまっすぐなのに、手首からひじまでの間の血管がまったくといっていいほどなくて、何回も何回もプスプス注射されたっけ^^;(最多9回・・・泣
その点滴でおちびたちがおなかの中に、とどまってることができるならば我慢しようって気になったんだよね。自分が我慢すればおちびたちがどんどんおなかの中で大きく成長できるって思えば、自然と入院も苦じゃなくなったんだ。
まぁ・・・実際病室にプレステ持ち込んでゲームやりまくってて看護婦さんに呆れられたんだけどね!(笑)
『うわー、病室にプレステ持ち込んだのって、あなたが初めてかもーー』って笑われたし!
そして妊娠37週と1日で帝王切開。最初にサクが、2分後にイクが出てきました。
サクが2600g、イクが2400g。双子にしては十分な体重だね、がんばったっけねって担当のお医者さんに励まされた。このお医者さん自身も双子ちゃんなんだって^^

2007.07.21 Saturday | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) | 思い出してみよう | 

今日で3ヶ月


(左:サク   右:イク)

サクイクも今日で生まれて3ヶ月が経ちました。
過ぎてみるとあっという間ですね。
最近、「あー」とか「うー」に加えて、「あぐぅん」や
「あぁぅ」など、言葉のバリエーションが豊かになってきました。
そんなサクイクにじぃじとばぁば、そしてパパはメロメロです(笑)

3ヶ月目の今日、2人をつれて病院へ。
おしりをいじってあげないと便が出ないので、レントゲンを
それぞれとりました。泣くかな?と思ったら案の定「ギャーー」。
自分の腕の中に戻ってくるとギャーギャー泣いてたのがうそのように静かになり、『ママ効果ってすごいな』と勘違い(笑)

小児科の先生のところへレントゲン写真を持っていきました。
慢性化の便秘ですねぇとのこと。特に手術を要するには至らず、
ママとばぁばはほっとしました。。。

今日の体重

サク → 6200g
イク → 5900g

生まれたときも200g差くらいでした。
おむつは新生児用を2人とも使っていましたが、サクには少し
きつくなってきたため、今日からSサイズへ。
イクにはまだSサイズははやいかな。がんばってお兄ちゃんに
おいつくんだぞーと励ましながらミルクを毎回あげてます^^
2007.07.20 Friday | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 3ヶ月 | 

おうちへ来て6日目。



病院からおうちに場所が移って6日。
まだまだ慣れなくて泣いちゃうね。
「サクはお兄ちゃんだから泣かないの」ってばぁばに言われるけど、泣いちゃうもんは泣いちゃうもんね。いいんだよ、いっぱいいっぱい泣いて。泣くのが今の君たちのお仕事なのだから。




イク、君はサクよりも少し小さく生まれてきたね。いっぱい飲んで大きくなるんだよ。飲みっぷりはサクよりもいいからね。頼もしいよ(笑)




この先ずっと一緒だよ。サク、イク、一緒にみんなで成長していこうね。
2007.05.07 Monday | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 0ヶ月 | 
 | 1 / 1 PAGES | 

Lilypie 1st Birthday Ticker
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS